新シャワーヘッド、ミラブルZERO導入

客室関連

超極小のバブルのお湯は頭皮と身体に優しい

  オアシス301, 304, 305, 308, 309, 310, 311, 312 の8室に株式会社サイエンスの

話題のシャワーヘッドを導入しました。私自身が半年間使って検証した結果として

導入を決めました。髪を洗った後の感触がキュッキュッとしていて毛穴の中の油脂が

とれている感触に加えてお湯の肌あたりが優しく感じられました。

 そして確実にシャンプー、石鹸を使う量が減り水流のみである程度の油脂等は除去

されていると個人的に感じています。

ウルトラファインバブルを生み出す驚異のシャワーヘッド

詳しい仕組みや効果は株式会社サイエンスのHPをご覧ください。

ファインバブル専業メーカー ─ 株式会社サイエンス (i-feel-science.com)

現代人は必要以上に入浴の際において洗浄剤を使っています。

確かにアワアワ全開で全身をくるんでしまうととっても洗った気になって

しまうのは確かなのですが、このような場合は本来必要とされる油脂

つまりはうるおい成分まで洗い流してしまい、挙句の果てに化学繊維の

ヤスリのようなタオルで身体をこすってしまうと次に皮膚として生成される

はずの部分まで削り取ってしまうことにもなりかねません。「肌がガサガサ

するからうるおい成分配合の乳液をぬりましょう」という宣伝文句

がありますが、半分は正しいと思います。というよりもそもそも何故肌が

ガサガサになるのか、それはズバリ ”洗い過ぎ” にほかなりません。

お湯のシャワーを浴びながらやさしく身体を手で撫でてあげるだけで結構

キレイになります。入浴して身体を清潔に保つことは生きていくために

とても重要なことですが本来の自らが有する最高の自然のうるおい成分

まで洗い流すことは本末転倒になります。入浴して身体を清潔に保つ理想の

方法はお湯のみで余分な皮脂と汚れを落としてうるおい成分はそのままに

保つということです。つまり、石鹸やシャンプーなしでこれを実現すること

です。その理想にグッと近づいた感があるのがこのシャワーヘッドです。

シャワーから出るお湯にウルトラファインバブルを含有させてお湯の力

のみである程度汚れを取るというのは入浴の理想に近いです。

 ただし、”ある程度”ですので石鹸やシャンプーの力を借りての入浴が

必要にはなりますが、使う量を減らせる=お肌の潤いを保ちやすい、という

ことにはなります。そしてなによりも環境への負荷が減りエコに貢献

しているという実感が得られて入浴が楽しみになります。

皆様におかれましてオアシスにお立ち寄りいただけました際には

また光栄にもミラブルZERO設置の客室を選択されました際には

入浴の際にこの話をフフフと笑って思い出していただけましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました